あみぐる

あみぐるみ作家を目指してひたすらあみあみ中です。出来上がった可愛い子たちのお披露目ブログ☆

里子へ旅立った子たち

出来上がってはいたものの、発送途中でバレちゃうのがもったいないからとアップしていなかった子たちです。

わ、忘れていただなんてそんな(汗)

本日の本棚の様子はこんな感じです。




ああ、やっぱり見ているだけで癒される。
続きを読む→
  1. 2007/06/22(金) 10:17:52|
  2. 新しいあみねこ仲間|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の日のプレゼント

6月17日は父の日ですね。

最近車を買った父には、洗車用のアクリルたわしをプレゼントしようと思っていたんです。ところが、母に電話したときにそれを言うと「あみねこがいいんじゃない??車に乗せられるでしょ。」と。なるほど。というわけで、里親さんにかなりお待ちいただいている中、父へのプレゼント用に1匹作成。




続きを読む→
  1. 2007/06/15(金) 12:10:39|
  2. 新しいあみねこ仲間|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

あみぐるみ親子

母の日。


私の母親も昔はそれはもう編み物をしていたのを覚えていたので、あみねこを送ってあげました。到着したそのとき、電話をくれて「編み図あげようか?」といったところものすごく食いついてくれたので、「あみねこのいる生活」の本を追って送りました。


出来上がったら見せてね、とお願いしたら、数週間経ってこんな画像が送られてきたんです。

20070608110806.jpg


続きを読む→
  1. 2007/06/08(金) 11:13:09|
  2. 新しいあみねこ仲間|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:4

里子へ出しました。

友人から毛糸を送ってもらい、それで2体編みました。これまた希望で、一匹はくまにしてほしいとのこと。

20070608065905.jpg
続きを読む→
  1. 2007/06/08(金) 07:04:29|
  2. 新しいあみねこ仲間|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:2

おめかしなうさぎ

おめかしなうさぎが出来ました。
これも、友達の希望によってうさぎにしてみたものです。
20070523164719.jpg


続きを読む→
  1. 2007/05/23(水) 16:53:55|
  2. 新しいあみねこ仲間|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME |