あみぐる

あみぐるみ作家を目指してひたすらあみあみ中です。出来上がった可愛い子たちのお披露目ブログ☆

開店準備は順調です♪

ハコショップ開店まであと3日!!

急ピッチでストラップくまを作成しているのですが、思ったより早いペースで出来上がっているのでなんとか少しはボックスの中がにぎやかになりそうです。

彼がディスプレイ用の木製フックもちゃちゃっと作ってくれました。1時間もかからないでさくっと出来上がったのでびっくり。ちょっとまだ木だけの状態なので、味気ない感じなのですが。。。徐々に飾り立てていこうと思います☆

あと2つくらいストラップを作って、アクリルたわしももうちょっと増やしたいな。なあんてやってたら、あっという間に日曜日になりそうです。

それから、現在平行して検討しているのが新しいブログホームページの開設。それには、ちょいとした理由があるのです。。。

現在利用しているこの「dtiブログ」ですが、広島ブログというランキングサイトに登録したところ、画像が正常に表示されないことがあるんです。

マニュアルを読んでも利用規約を読んでも原因がわからず。。。仕方がないのでメールで問い合わせてみました。すると・・・


DTIブログでは、サーバーに負荷をかける直リンクによる外部からの画像読み込みは禁止しており、「dti blog」のロゴが代わりに表示されるようになっております。


ごめんなさい。
ちょっと意味がわかりませんでした。
でも、とりあえず禁止されていることをしてしまっているようだったので、ひとまずこのブログではしばらく画像をアップしないことにしました。

でも、やっぱりそれじゃせっかくのあみぐるみたちを半分もお伝えできないのと、ハコショップと平行してオンラインショップもやってみようかなと思っていたので、ショップ用サイトとあみねこ用ブログ、のように分けようかなぁと考えているんです。

広島ブログへ載せなければ一番早いじゃん!とも思ったのですが、せっかくの楽しそうなサイトへ参加しないのは寂しいんですよね。ポイントがついてランキングが上がったり下がったりするのもちょっと楽しいし。

なので、ハコショップの納品やら制作やらが一息ついたら、新しいホームページを開設しようというわけなのです。今はとりあえずホームページ開設やショップカートのレンタルをしてくれるサービスをひたすら探しまくってます。こういうのも楽しいからいいけど♪

それにそれに、消しゴムハンコにも手を出そうと思っています。小学生のとき、彫刻刀で木に何かを彫るのが大好きだったし、ハコショップでいろいろ使えそうだなぁと思って。今は味気ない木のフックも、スタンプで飾ったら可愛いだろうなー♪早くやりたいっ。うずうず。

ああまた来月も忙しくなるぞ〜。
嬉しい悲鳴♪
  1. 2007/06/28(木) 09:18:57|
  2. そのほか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ハコショップ商品一覧☆ | ホーム | ハコショップ準備奮闘中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amiguru.dtiblog.com/tb.php/32-52398c6c
| HOME |