あみぐる

あみぐるみ作家を目指してひたすらあみあみ中です。出来上がった可愛い子たちのお披露目ブログ☆

里子へ旅立った子たち

出来上がってはいたものの、発送途中でバレちゃうのがもったいないからとアップしていなかった子たちです。

わ、忘れていただなんてそんな(汗)

本日の本棚の様子はこんな感じです。




ああ、やっぱり見ているだけで癒される。
続きを読む→
  1. 2007/06/22(金) 10:17:52|
  2. 新しいあみねこ仲間|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新作☆キーホルダー

プレゼント用のキーホルダーが出来ました。

青いクマってどうかな?と思っていたけど、出来上がってみるとなかなかこれも可愛らしいかもしれませんね。





続きを読む→
  1. 2007/06/20(水) 22:22:03|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デザインを変更しました

ブログのデザインを変更しました。

最初は「あみねこ」の画像をアップできればいいやって適当に始めたのですが、その頃はまさか自分がここまであみぐるみにハマるとは思ってもいなかったんです。



続きを読む→
  1. 2007/06/20(水) 16:38:24|
  2. そのほか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃ちゃん

このあいだ作ったふわふわの毛糸が余っていたので、ちょこちょこっと小さめの頭を編んでみました。

この毛糸、編み目が全く見えないので、いたるところに目印をつけないとなんともならんのです。で、目や鼻をつけているときに、中心点がわかるように頭上へ毛糸を一本通して作っていました。

それがなんだか触覚に見えてきて。
彼に言うと「これが葉っぱになったら可愛いんじゃない?」

採用!!

というわけですぐさま適当に緑色の毛糸で葉っぱを作って縫い付けてみた。
可愛い・・・。




桃ちゃんと命名されたこの子は、もしかしたらショップに並べるかもしれません。需要は微妙だけど。



  1. 2007/06/18(月) 09:15:55|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストラップ3姉妹?

勢いでさくさくっとストラップを編んでみました。





みんな目数が一緒のはずなのに、なぜかちょっとずつ大きさが違う・・・。
そしてちょっぴりだけど表情も違います。手作りっぽいでしょ。
画像ではわかりづらいのですが、チークもつけてみました。たくさんあるとますます可愛いので、ますますたくさん作りたくなりますネ。
こんなのがレンタルボックスに並んだら・・・。うふふふ。


ちなみに、この子たちが乗っているいすは、彼の手作りです。100均で適当に買ってきた木材で、これまたさくさくっと作っていました。仕事で木を扱っているので、簡単に作れちゃうみたいです。でも、やっぱり100均では質が悪かったようで、もう木工はやらないそうです。貴重な椅子になりました(笑)これもレンタルボックスに並べたいな〜。
  1. 2007/06/15(金) 23:35:22|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
…BACK | HOME | NEXT…